新型コロナウイルス感染症の拡大に伴うGE海外研修の中止について

令和2年3月19日

GEクラス受講学生および学費負担者 各 位

国際センター長
三島 健司
共通教育研究センター長
香野  淳

 

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴うGE海外研修の中止について


 福岡大学では、新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴い、学生の皆様の健康面、安全面を考慮し、令和2年度に予定していましたグローバル・イングリッシュ(GE)海外研修の派遣を中止することといたしました。
 GEクラスを履修予定であった皆さまにおかれましては、海外で学ぶことを楽しみにされていたことと思います。苦渋の決断となりますが、皆様の安全確保と感染拡大防止を最優先と考え、このような決断に至りました。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、中止に伴う共通教育科目の英語科目であるインターミディエイト・イングリッシュ(IE)の履修および研修費の返金手続きについては、下記の通りとなります。

1. IEの履修について
 科目(期別)        受講クラス情報
 IEⅠ(前期)・IEⅡ(後期) 当初受講予定のGEクラス(座学形式の授業)を受講します。
               海外で学ぶ準備のためのGEクラスを当初の予定通り受講します。

 IEⅢ(前期)・IEⅣ(後期) GEクラス以外のクラス(R&W、ESP、C&Oのうち1クラス)で受講します。
               なお、受講するクラスは、昨年11月実施のプレイスメント・テストの
               希望調査結果に基づき共通教育研究センターで決定します。

 ※人文・法・経済・商・薬学部の方はIEⅢ・Ⅳを2年次に受講します。
  理・工・スポーツ科学部の方はIEⅢ・Ⅳを3年次に受講します。
 ※法学部の方は、時間割の関係上、IEⅠ・ⅡはGEクラス以外のクラス、IEⅢ・ⅣはGEクラスで受講します。
 ※受講クラスおよびその曜日時限は、履修登録期間中に、履修登録画面よりご確認願います。

2. 研修費の返金手続きについて
 3月19日現在で本学が把握している住所データにより、本件に関する文書を郵送いたします。
 ①学生および学費負担者が同居されている場合は1通のみ郵送。
 ②学生と学費負担者が同居されていない場合は1通ずつ別々に郵送。
 なお、研修費の返金手続き書類は、学費負担者にご確認いただく封筒にのみ同封いたします。
 同封の『2020年度GE海外研修 研修費返金依頼書』の必要事項に記入いただき、振込先の記載事項が
 印字された通帳のページの写しを添付して、2020年4月30日(木)までに返送用封筒にて郵送ください。

以上

問い合わせ先:国際センター事務室
         共通教育研究センター事務室
     Tel:092-871-6631(代表)

2020年03月19日