福岡大学留学生別科
japanese english chinese korian
Home
大学紹介
概要
特徴
入学案内
宿舎
よくあるご質問 FAQ
お問い合わせ
アクセス
classroom

トップ > 特徴 > 留学生別科の特色


留学生別科の特色



高度な日本語能力と国際的視野を養うための豊富なカリキュラムを用意しています。

福岡大学留学生別科では日本の大学・大学院で学ぶにあたり必要な学力を養うことができるよう豊富なカリキュラムを用意しています。また、日本語能力が十分な学生については、学部学生対象の授業(留学生別科の授業以外に開講されているもの)を聴講することが可能です。ただし、聴講するにはいくつかの条件があります。



福岡大学の施設を利用することができます。

福岡大学にある最新機器を備えたパソコン教室や自習の場としての図書館といった大学施設の利用が可能であり、キャンパスライフを体感することができます。



留学生別科生のための宿舎を確保しています。

福岡大学留学生別科では、留学生別科生のための安価な宿舎「留学生会館片江」「留学生会館梅林」を用意しており、勉学に専念できる環境を提供します。



留学生別科独自の奨学金制度があります。

留学生別科独自の奨学金があります。奨学金は第1学期の成績と出席率等に基づき選考します。



スチューデント・アシスタント制度を導入しています。

日本語や日本での生活に不慣れな外国人留学生に対して、福岡大学の学生(スチューデント・アシスタント)が学習や生活に関する相談に応じます。



bekka pamphlet
campus photo album
fukuoka_univ
fukuoka_univ_hospital

Copyright (c) 2011 Fukuoka University.All Rights Reserved.
福岡大学留学生別科 〒814-0180 福岡市城南区七隈八丁目19-1 TEL:092-871-6631(代)