〒814−0180
 
 福岡市城南区七隈8丁目19番1号

  TEL :(092) 871−6631 (代表)
  FAX :(092) 865−3023
  E-Mail:kyosyoku@adm.fukuoka-u.ac.jp


   センター紹介


    
各種証明書の発行
 教職課程教育センターでは、下記の証明書を発行しています。証明書は申込日の翌日以降の発行になりますので、時間に余裕を持って教職課程教育センターへお申し込みください。
 発行手数料は1部につき200円です。
 ※令和2年4月1日より、発行手数料が200円に改定されました。

 学力に関する証明書(教職)
 単位修得証明書(学芸員・社教主事)
 教員免許状取得見込証明書
 学芸員資格(取得・取得見込)証明書

※ これらの証明書は、学内設置の証明書自動発行機からは発行できません。


※ 単位修得証明書および学力に関する証明書は、内容によって、発行に数日かかる場合があります。


(申込み方法)
教職課程教育センターで
諸証明書交付申込書を受け取り、必要事項を記入のうえ、手数料分の証紙を貼付して提出してください。証明書の厳封が必要な場合は申込時に申し出てください。


(郵送での申込みの場合)
@の証明書発行願を作成し、Aの3点を同封のうえ、教職課程教育センターへ郵送してください。申請にあたっては、時間に余裕をもってお申し込みください。

@証明書発行願
※学力に関する証明書をお申込みの場合、下の事項についても明記してください。
 ・ 使用目的
 ・ 適用法令(新法、旧法)
 ・ 免許状の種類及び教科(例:中一種、社会)

A同封物
 ・ 発行手数料(証明書代金分の郵便切手を同封してくださ
  い。)

 ・ 返信用封筒(宛先記入・切手貼付のもの)
 
本人であることを証明できるもの(運転免許証または健康
  保険証等のコピー)