福岡大学 大学院 福岡大学 大学院

ホーム>トピックス

トピックス

・令和2年度大学院新入生ガイダンス及び授業開始日等の変更について
・海外渡航に関する対応について

2020/03/25

 
大学院入学予定の皆様
                                                         大学院事務課

 3月16日(月)付けの本サイトにおいてお知らせいたしました、4月1日以降のスケジュールの一部変更が決定いたしましたのでお知らせいたします。

 4月1日以降のスケジュールについて現時点では、次のとおりです。

●4月1日(水) 大学院新入生ガイダンス スケジュール
 @人文科学・法学・経済学・商学・理学・工学・医学(看護)・薬学・スポーツ健康科学研究科
 A医学研究科(博士課程)


授業開始日 
  大学院は、原則として、4月24日(金)からの授業開始といたします。
   ※一部の研究科で、授業開始が早まる場合もあります。
  詳細については、4月1日(水)の研究科別ガイダンスで説明いたします。

 コロナウイルス感染症に対する影響の拡大に伴い、今後も余儀なく学事日程の変更が生じる可能性があります。その際には、本個別サイト等よりお知らせしてまいります。


●海外渡航に関する対応について
  海外渡航について、本学では、3月11日付けで世界保健機関(WHO)がパンデミックを宣言したことを踏ま えて、本学における危機管理レベルを引き上げ、次のとおりの対応をお願いしています。

 ※不要不急な海外渡航は控えること。
 ※海外渡航した場合は、国を問わず、帰国後、2週間は通学・通勤を控え、自宅等待機すること。
 ※海外渡航した場合に風邪のような症状や発熱等がある場合は、「帰国者・接触者相談センター」に相談
  し、指示を仰ぐこと。
 ※海外渡航した場合は、国を問わず、帰国後はできるだけ公共交通機関の利用を控えること。
 ※病院勤務者においては、別途、各病院が定める方針に従うこと。

 本学では、皆様の健康と安全確保及び感染拡大の防止を最優先と考えておりますので、何卒ご協力とご理解を賜りますようお願い申し上げます。


【お問合せ先】
電話番号:092-871-6631(代表電話) 大学院事務課
メールアドレス:gakuin@adm.fukuoka-u.ac.jp

以上

▲ページトップ