福岡大学 大学院 福岡大学 大学院

ホーム>トピックス

トピックス

公認心理師試験「修了証明書・科目履修証明書(大学院用)」の発行について(修了生対象)

2019/03/12

 

福岡大学大学院人文科学研究科教育・臨床心理専攻では、公認心理師法附則第2条第1項第1号及び第2号による経過措置(受験資格の特例措置)に基づき、本専攻を修了した方々の読み替え対応表を作成しました。


読み替え対応表(大学院)ver.1




「修了証明書・科目履修証明書(大学院用)」の申し込み手続き



1. 本学発行の成績証明書と「読み替え対応表」とを照らし合わせて、ご確認ください。

読み替えの確認作業については、ご自身の責任で行ってください。本学が確認して個別に通知することはありません。
成績証明書がお手元にない方は、成績証明書を入手してください。証明書発行のお申し込みはこちらをご参照ください。


2. 読み替え基準を満たしている場合は、【窓口】あるいは【郵送】にて次の4点を提出してください。

@ 証明書発行願(大学院)
    ※「必要な証明書の種類と枚数」の項目で、『その他』の欄に「修了証明書・科目履修証明書」と明記ください。
    ※「修了証明書・科目履修証明書」は、1枚で修了証明と科目履修証明の両方を証明したものです。
      1通をご希望の場合は、100円の発行手数料がかかります。

A 発行手数料(証明書代金分の郵便切手又は定額小為替)  
B 返信用封筒(宛先記入・切手貼付のもの)
C 本人であることを証明できる身分証明書(運転免許証等)のコピー


【留意事項】
発行に1〜2週間程度かかりますので、余裕をもってお申し込みください。
「修了証明書・科目履修証明書」は、本学が修了生に対して通常発行する「修了証明書」と「成績証明書」とは異なるものです。申し込みの前に、必ず「受験の手引き」(日本心理研修センター発行)で、「修了証明書・科目履修証明書」の様式を確認してください。
郵送でお申し込みの場合は、封筒の表に「公認心理師証明書発行願 在中」と朱書きしてください。
電話・FAX・メール等でのお申し込みはできませんので、ご了承ください。
証明書は、修了時の氏名で発行します。


<送付先>
〒814-0180 福岡市城南区七隈八丁目45番1号
福岡大学 大学院事務課

 

▲ページトップ