事業課 セミナーハウス

利用にあたっては、事業課へ電話又はメールにて仮予約をしたうえで 書類の提出をお願いします。
必要書類提出後、正式予約とさせていただきます。

提出書類

下記の書類をご記入の上申し込みをお願いします。各申請用紙は、該当名称をクリック いただくとダウンロードできます。

※個人情報については、慎重に取扱います。

長期滞在について

セミナーハウスでは、研究員として本学へ来られる方の支援のひとつとして、長期滞在 のために《入居》という制度を設けています。

入居できる方

  • 本学の研究員及び研修員(外国人を含む。)
  • 本学の外国人留学生(研修生を含む。)
  • その他本法人が適当と認めた者

入居条件

セミナーハウスでの滞在期間が1ヶ月以上となる方。
※ただし、高度化推進での招聘等で、短期間の来学予定の方は、最低利用料金として1ヶ月分をいただくことを条件にご入居いただけます。

申込方法

電話にて仮予約をお願いします。

提出書類

各申請用紙は、該当名称をクリックいただくとダウンロードできます。

提出方法

入居願
学内受け入れの先生が記入し、遅くとも入居日の1週間前までには事業課へ提出してください。
招聘状等身分を証明できるもの
事前に入居願いと共に提出してください。
「研究員等」の場合は、所管部署が発行する「招聘状」、または「研究員受け入れ証明書」(写し)等を添付してください。
「高度化推進特別経費による招聘」の場合は、福岡大学大学院事務課発行の「招聘状」(写し)を添付してください。
誓約・保証書、入居届
入居時に入居者本人と保証人が記入して提出してください。

入居料金(1人1月あたり)

部屋種別 研究員・研修員
及び
本法人が認めた者
外国人留学生
デラックス 45,000円
シングル 30,000円 30,000円
トリプル 24,000円 24,000円

* 入居は原則として、1ヶ月以上1年以内です。
* 30日未満の入居が許可された場合でも、入居料金は1ヵ月分をお支払いいただきます。
* 入居者の家族がセミナーハウスの宿泊を希望する場合、入居者と同室に宿泊する場合に限り入居料金が適用されます。(1泊あたり デラックス2,000円、シングル1,500円、トリプル1,000円)
* 別途、電気・水道・ガス料金等は実費を請求させていただきます。


このサイトは福岡大学法人事業部が全ての著作権を保有しています。